青森日和。

青森日和。

July 25, 2008

=7月17日=

午前5:00。起床後、徐に荷物を確認。

7:20分過ぎ。東京駅より青森へ向け出発。

080717.1.jpg

正午前、青森へ到着。お決まりの鳴海のラーメンを食べ、実家へ荷物を置きにゆく。そして、埃を落とした後、東奥日報本社へ向かう。

15:00取材開始。東奥日報の方々のお心遣いにより、新聞だけではなく予定になかったWeb東奥にもめでたく出演させていただくことに(東奥エンタメ動画からバックナンバーにてその模様をご覧になれます)!

取材終了後一旦帰宅し、18:00より親戚めぐりを開始。

22:00過ぎ。親戚めぐりが一段落ついたので、三好一丁目にある温泉にて入浴後帰宅。

23:30。帰宅後、実家にて夕食。28:00(翌朝4:00)過ぎまで久しぶりの兄と語り明かす・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=7月18日=

8:00起床。軽い運動、そしてランニング。通っていた小学校までの道のり、色々な場面を思い出しながら走る。思っていたより、あまりの距離の短さに驚く。

10:00過ぎ、19日のリハーサルを開始。リハーサル終了後、エフエム青森スタジオにて、ライブの告知をさせていただくために13:00から生放送へ出演。生放送終了後、すぐさま友人Oから「おもろくない。真面目過ぎやねん!」の駄目出しが入る・・・。とほほ(笑)。

気を取り直し、西海岸へひとっとび。時間の関係上、止む無くトーサムグリーンパークのソフトクリームは諦め、岩亮のシジミラーメンに舌鼓。

080718.jpg

その後権現崎にて軽いフィッシング。釣果はカレイ大中小3枚、中サバ1匹。ごく僅かな時間ではあったが、これで東京での睡眠中に起る禁断症状(夢で浮きが沈みこむ様を見る等・・・)が少しは緩和される模様(笑)。この場所はいつの日にも僕を歓迎してくれる大切な場所。

080718.3.jpg

帰路に着き、青森市へ到着したのは21:00過ぎ。横内にある温泉で汗を流し帰宅。帰宅後、早速サバの味噌煮を作る。「サイコ~!」の一声と共に、かくしてめでたく明日のライブへの充電が完了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=7月19日=

8:00起床。ランニング後、リハーサル開始。今回の帰省では以前から念願だった青森市内の某リハーサルスタジオにも顔を出せて嬉しかった。

080719.1.jpg

昼過ぎ。荷物をまとめて、いざ弘前へ出発。こがねちゃん弁当にて日本一のから揚げ弁当を購入し、途中休憩がてらに立ち寄った、なみおかアップルヒルの丘に登り、風を浴びながらその弁当をほおばる。その後予想以上に気温が上がってきたので、Tシャツを脱ぎ木陰で弁当をほおばっていた所、子供が物珍しげに近寄ってくる。愛想よく微笑んであげたら、すぐさま母親が登場し子供の手を引いて去っていく・・・。まあ、このイデタチでは仕方がないか(笑)。お母さん、ホントすいません・・・。

14:30。弘前到着後、リハーサルも問題なく早めに終了したので、久しぶりの弘前市内を散策。挨拶をしに行きたかったお店を探したのだが、結局見つからず仕舞い・・・。仕方がないのでなんとなく記念撮影(弘前の方は皆わかるんだろうな)。

080719.2.jpg

20:00。会場へ戻ると、思いのほか時間が早まっていた関係で、すぐさま本番開始(笑)。楽しかった本番はあっという間にエンディングへと時を運んだ。

2008 7・19 弘前市ORANGE COUNTY

~SET LIST~
1.YOU&I
2.サイン
3.一番星
4.ブルートレイン
5.空を見るヒト

ライブ終了後、高速道路にて青森市へ。23:30過ぎだったが、東大野に25:00までやっている温泉を見つけて、ゆっくりと汗を流す。本当に温泉にはまったく事欠かないのが素晴らしい!

25:00過ぎ。帰宅し、遅い夕食の後、27:30就寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=7月20日=

8:30起床。軽いリハーサルをして、墓参りへ。

墓参りから帰る途中の一本道をパチリ。「このまま、まっすぐに進んでいけ!」と背中を押されているような気がした。

080720.1.jpg

帰り道、小畑沢にある強烈に熱い温泉で一汗流し、帰宅後すぐさまいつもお世話になっている青森市のドラマー兼パーカッショニスト、けんぽんの結婚披露宴の準備。今回は披露宴で2曲(うち一曲セッション)、二次会で3曲(うち一曲セッション)の計5曲の予定。

めでたい席というのは、何度出ても嬉しくて楽しいもの。今回はミュージシャン仲間も多いので、二次会までセッション含め大盛り上がりで終了。けんぽん、かおりさん本当におめでとう!これからもどうぞ宜しくね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=7月21日=

9:00起床。軽いランニングの後、大急ぎで荷物を準備。

12:15分、「すんません~」と頭をかきながら会場へ到着(苦笑)。13:00からリハーサル開始。やりなれている会場、そして、いつもいつも丁寧な会場スタッフの方々に支えられ、あっという間にリハーサルが終了。そして、間髪いれずに本番開始!本番の模様をエフエム青森さんから↓いただきました。会場に来てくれた皆さん、本当に楽しかったね!

2008 7・21 青森市QUARTER
『FM AOMORI 公開録音特別番組[Re-bornⅡ]』

~SET LIST~
1.一秒間のドミノ
2.YOU&I
3.一番星
4.風のはじまり
5.空を見るヒト

re-born2.1.jpg

re-born.1.jpg

19:00過ぎ、エフエム青森の皆さん、そしてCLIFF EDGEチームの皆さんと打ち上げ。CLIFF EDGEチームの方の中には、偶然お世話になっている知り合いの方もいたりして、久しぶりの再会+ここ何日間のお酒の制御力の反動もあってか、二次会になっても話とお酒は何処までも尽きずに、結局気がつけば帰宅したのは26:00過ぎ(笑)・・・。沢山の素敵な出会いに感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=7月22日=

8:30起床。帰り支度を開始。

11:00。今回本当に色々と世話をしてくれた友人Oと共に近くの温泉で一汗流し、つじいのラーメンをいただく。機材&荷物を送り、フェリー埠頭でコーヒーを片手にOと青春のひと時を今一度分かち合った後、15:00過ぎの電車で東京へ出発。車中から空をパチリ。

080722.jpg

今回の帰省での沢山の出会い、そして想い出に残る素晴らしい日々に心より感謝!同時に、今後へ向けて、新たに挑戦したい出来事も幾つか胸に込み上げてきたので本当に楽しみだ。

また青森へ、出来る限り近いうちに歌いに行きたいと思う。

携わっていただいた全ての方々へ、心から

「ありがとう~っ!」


2008 7・25 PM6:00 のぶお。 

コメント

いろいろな場所の名前が出てきてとても面白い日記ですね!またアキタさんの新たな一面が見えたり(笑)
まっすぐな一本道の写真のようなとこに行きたいです!!
そしていつか青森でアキタさんのライブ観てみたいです♪

来月に迫った青森初上陸旅行プランで活用させていただきたいと思います!!(^O^)/

投稿者 オレT : 2008年07月28日 22:49

青森でのライブ成功おめでとうございます!!
&お疲れ様でした。。
あ、ケンちゃんさんもご結婚おめでとうございます!
ジャンベとか、ドラムコレクションの一部も大活躍だったんでしょうね。

家族、親戚、お友達と過ごしたり、懐かしい場所を訪ねたり、アキタさんにとってすごくいい充電期間でもあったんですねっ。久々の釣りも満喫できて。。

青森情報満載で、オレTさんよかったね ♪
シジミラーメンいつか食べてみたいなぁ~。
感想よろしく!

投稿者 AKIKO : 2008年07月31日 05:54

[ BACK ]